公演

今年も公演が無事に終わった。

先週後半はは殆ど身動きが取れない状態だったので、日記代わりに・・・。

16日、木曜日

夜セットのばらし、トラックへの積み込み。
積み込んだまま次の朝早くに搬入予定。

17日、金曜日

画像


昨日積み込んでおいたセットを会場に搬入。仕事場を出発する頃、客先から電話が・・。
「今日緊急で削る素材が出来ましたので寄って下さい。」
なんて良いタイミングなんだろう。搬入後寄る事にする。
会場でトラックから降ろし、会場の裏口から搬入する。

そして仕事に戻る。

仕事が終わったら、会場に再び向かう。
この混雑する時間に車で街に行きたくないので、電車で行く。
駅から会場まで徒歩。

画像


だんだん街が冬の仕様になってる。

9:30に場転稽古を終了。帰りは車で来ている方に家まで送って貰った。
会社から直接来て、食事前だったそうなので一緒に食事をしてから帰る。
話が弾んで遅くなってしまった。

11月18日土曜日

いよいよ当日だ。朝一番にトラックで会場に向かう。もちろんトラックは帰りの搬出の為だ。

会場にトラックを止め、今度はライトバンで今回同時開催される展覧会の展示物を
市内の博物館に借りに行く。

ここの館長さんの名前には以前から聞き覚えがあり、機会があったら一度聞いてみたいと
思っていたのだが、今日初めてそのチャンスが与えられた。

「むかし○○小学校で先生やってました?」
っと聞くと、「名前言って見て」っと言われたので名乗ると、
「みんながわいわい騒いでいるのをじっと見つめて一人でニコニコしていたね?」
っと言われた。ビンゴである(笑)友達いなかったからなあ(爆)
さらに「工作が好きだったね」っと続く。
それを引き金に次々に記憶がよみがえる。
そう、小学校1年~2年の時の先生だったのだ。
2年の終わりにその先生は産休に入ったのだが、そのときの息子さんは32歳だそうだ。
つまり32年ぶりって事になる。

話してると公演準備が出来ないので、名残惜しいが会場に戻る。

続く

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック