矢継ぎ早に・・・

イベントは続きます。

ここ数年恒例となっている近所の保育園のボランティアのサンタクロースです。

子供の通っている保育園ではやりません。一発でばれます。

仕事の機械をセットして、保育園に向かいます。1時間は動いてくれることでしょう。

一番気分が良い瞬間は暖炉から足を出した瞬間、子供達が「わああああああ」っと
湧き上がる瞬間です。
「メリークリスマス!」と声をかけると「メリークリスマス」と返す子供。
固まる子供、ニコニコしてる子供、泣き出す子供(笑)いろいろです。

サンタさんに3つの質問をされました。もちろん段取りで、答えは用意してありますが、
サンタのふるさとは「フィンランド」です。
テレビにはグリーンランドサンタが出て「サンタの国はグリーンランドだ」と言ってますが、
まるでガンダムの起源は○国だと言い張って裁判に勝った隣の国のようです。
これはいろいろ起源があるようなので、突っ込み無しです。
アメリカ人はアメリカだと答えます。24日は空軍のサンタ追跡がまた行われるでしょう。

さて、今日のイベントはもうひとつ、末っ子の誕生日です。

画像


自分の誕生日から、1日空けてケーキが続きます。
今日のは従兄弟がスポンジ焼いてきてくれました。家の実情判ってます。
感謝です。

さて、一昨日同様飾りつけです。今回は自分は作るのに参加する方です。
左官屋さんになれそう・・・かな?

従兄弟はクリームの調合までやってくれました。
見事なピンク色です。

みんなで完食しました。
明日はピアノ教室のクリスマス会と末っ子&姪っ子の誕生会と劇団のクリスマス会です。

恐ろしいうれしいのは毎年従兄弟が24日にケーキをくれる事です。
スポンジケーキ焼いてくれたのは予行演習の可能性99パーセントなのです。

ちなみに21日は学校の時間外保育のクリスマスのケーキを子供に貰ったので食べました。

一週間ケーキ生活です。

余剰カロリーが腹の皮に蓄積されていくのが手に取るようにわかります。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント