毎年恒例♪

東京ディズニーリゾートへの旅である。

今回は趣向を変えてディズニーシーに、しかも車で行こうということになって、

レンタカーの予約までしてあったが・・・

先日の事故の影響でまだ首が痛くて長時間の車の運転は疲れる。

って事で、毎回同様新幹線で行くことになった。

朝5時起床。

5時40分頃舞阪駅に向かう。そしてホームで電車を待つ。

画像


浜名湖花博で一気に美しく生まれ変わった駅である。

そこから2駅で浜松駅である。

6:17浜松発の「こだま」で東京に向かう。

「えっ」こだまで??っと思われる方も居るだろうが、思った方は時刻表で調べて見ましょう。

このこだまは、各駅停車なのだが、他のこだまと少し違うのである。

東京駅に着くと、いつもはユニクロ前で妹夫婦と待ち合わせるのがイベントだったのだが、

今回、妹夫婦はアメリカに居るので不参加である。

そこから京葉線に乗るのだが、初めて京葉線乗り場に移動したときは、

死ぬほど長い距離だと感じていた。ベビーカーごろごろ引いてたし。

懐かしい思い出である。

さて京葉線の快速に乗り、あっと言う間に舞浜駅である。

舞浜駅のホームでは鉄道写真愛好家の方々がカメラを構え何かを待っていた。


画像



駅を出て、ボンボヤージュの一階から荷物をホテルに送る。

そして、リゾートライナー(モノレール)に乗り、初めての東京ディズニーシーに入る。


入り口にはでっかい地球儀!!


画像



ホテルの下をくぐるとそこは別世界!!


画像



早速、電車に乗るための行列に並びました(笑)


つづく




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • カウントダウン

    Excerpt: あと、21時間ほどで、バカボンパパの年齢を超える時が来る。 Weblog: 雷鳴ったらへそ隠せ! racked: 2007-12-19 03:11