親戚の結婚式・・・

今日は、カミさんの従兄弟の結婚式でした。

こういうイベントでは、もちろん遅刻厳禁である。

当然、間違えて他所の披露宴2次会に参加しそうになったり、

知らない人の結婚式そのものに出るなんてもってのほかである。

って事で、数日前から電車の時間を調べていた。

最近はネットや携帯で検索出来るのでとっても簡単である。

しかし・・・・・不思議な事に、今日の目的地の金城ふ頭に行くルートで、新幹線では

案内されないのだ。なぜだろうと調べるうちに、豊橋名古屋間のこだまが少なく、

在来線の快速と名鉄の高速以上をあわせた本数がものすごいって事が原因みたい。

つまり、新幹線を待っているうちに在来線か名鉄に乗っちまったほうが早いって事みたい。

もちろん、名古屋に単純に着くだけなら新幹線・・だろうけど、そこからまた私鉄に乗り換えるので、

接続の悪い新幹線はここでも落ちるって事でしょう。

じゃあ・・・・素直にJR在来線でいくとするか・・・・





なあんて、








素直じゃないワタクシ♪






画像




さて、6時57分。

定刻で舞阪駅を発車。

25分ほどで豊橋到着。


ここから特別快速に乗り換えました。

画像



7時34分発車

このまま行けば、8時28分には名古屋に着くはずですが・・・




刈谷で下車!!





再び鈍行!!




画像



8時7分刈谷発車。




8時12分大府到着。





さて、時刻表マニアの方はもうお気づきでしょうか?



この列車の存在を・・・


画像





「ごおごごごおごおごごご・・・」とけたたましい音と共にディーゼルカー登場。



そうです。



これに乗りたかっただけです。


なぜならば、この間のお芝居「鉄道員」で自分が舞台上に居る時に音響さんが流してくれた


「DMH17」の音・・・・はっきり言ってしびれます。VTECと良い勝負です。


って事で、この路線を通過するなら1回は乗りたい列車候補No1だったのです。


もちろんエンジンは外国製350PSターボエンジン×2台の700PSで、DMH17とは全く違う音ですが・・・


雰囲気は味わえます。






あれ・・なんの話題だっけ・・・






あ、結婚式を忘れてました。

名古屋で名残惜しくキハを降り、同じホームの「しらさぎ」を眺め、
画像



ここの階段を下りて少し歩くと「あおなみ線」です。


画像



ゲートが高くて写真撮りにくいです。


この終着駅を降りたところが本日の結婚式場でした。

http://www.angerobe.co.jp/index2.html


画像



教会です。間違えずに着きました。


披露宴は、斬新な雰囲気でした。司会者がとても上手でした。が・・・

新郎上司のスピーチがKYでしたW

「女性がメインの会社の人達の前で、どんなに遅く帰ってきてもお茶出せは無いよね~。」

が、後ろから聞こえて来ましたが・・・。

すると、新婦の上司がスピーチで、新郎上司のスピーチの内容を蹴散らしてました。

笑顔で・・・さすが客商売です。


無事疲労宴も終り、あおなみ線に乗り、名古屋へ。

名古屋駅に着いた頃、とてもお腹が空いたので、きしめんをたべました。

画像



浜松までは、新幹線700系で帰りました。

ちゃんちゃん。





この記事へのコメント

silvercopen
2009年06月07日 11:58
間違えて他所の披露宴2次会に参加してポラロイド写真を撮ってもらうなんて
とんでもありません(笑)
しかし、今考えるとポラロイドで良かったですね。
今だったら絶対デジカメで撮影されてデータが残ったままになったでしょうね。
ボンネビル
2009年06月07日 12:44
コメントありがとうございます。

確かに、デジカメ時代に突入して、データは残るか、あっさり消去か・・・

でも、間違って入った方もしっかりブログねたに出来そうですね(笑)
ミムッチ
2009年06月07日 23:26
行きは4回も乗換えだったとは…お疲れ様です。
帰りは乗りたいと言われていた700系に乗られたんですね。乗り心地はいかがでしたでしょうか?
ボンネビル
2009年06月07日 23:34
コメントありがとうございます。

いえ、残念ながら、乗りたいのは「N700」で~す♪

「N700」は浜松→東京や浜松→名古屋辺りの移動では、全く乗れません。

関西の方で、結婚式とかがあって名古屋から乗り換えれば可能性はあるのですがねぇ♪

この記事へのトラックバック