浅草ツアー

今年も旅行のシーズンがやって来ました(真冬)

今年の目的地は「浅草」

朝6:30集合。6:50出発。

画像


今年もリムジンバスです。

但し、例年のに比べ、センタードアが無く、その分シートピッチは広いようです。

全く渋滞が無いまま、バスは順調に走ります。

天気が良く富士山も綺麗です。


画像



しかし、車内ではみんなアルコール漬けなので、トイレは近いです。



駒門パーキングでも、極寒のなか、セント君Tシャツで外を歩く人が居る位。

画像


更に超順調に横浜に入りました。

画像


ココでお昼ごはんです。

料理はとても美味しかったですが、やはり飲みすぎて、孫悟空に取り付かれた人も一名。

画像


昼を食べ、バスはお台場へ向かいます。

羽田空港の下を抜け、

画像


お台場に到着。

画像


ココから自由行動ですが、同級生組3人で防災学習施設を目指します。

ユリカモメに乗車、高いところからの眺めになります。

画像


「そなエリア」到着。

画像


ココには震災を体験できる施設があります。

画像


任天堂DSを使い、自分の生存率を計算してくれます。

ワタクシは70パーセントでした。

さて、ココでの滞在時間も無くなってきたのでバスに帰るとしましょう。

帰りは、違う乗り物で行こうと言う事で、(自分が提案したのだが)

協議の結果、徒歩で行くことになりました。

空いている道を歩くのも結構いろいろ景色が見れて良いものです。

巨大なリムジンが止まってたり。

画像


短いクーペが止まってたり・・・(大うそ)

画像


出発時間に間に合いそうに無くなったので少し走りました。


無事到着。

バスは、空いている都内を抜け、「浅草」へ。ホテルに到着しました。

夜の宴会まで時間があったので、さっきの3人+1人加わり4人で散歩です。


が、デジカメを、ホテルに忘れたワタクシは、仕方なくアンドロで撮影しようとしたら・・・

「電池残量が少ないのでカメラを終了します」とな(笑)

って事で、「DSⅰ」で撮影(爆)

画像


夕暮れのスカイツリーです。雰囲気だけでも伝わるかな??

さて、時間が来たので食事場所に移動の為、集まり、移動しました。

食事が終り(20:00)気が付くとみんな居なくなって居ました。

一体どこへ消えたのでしょうか?さっきの散歩四人組が残されました。

とりあえずホテルに戻ります。浅草寺の中を通り・・

画像


画像


ライトアップされてとても綺麗です。ちなみにW52Sで撮影。

でも何か・・・「千と千尋の・・・」の世界の様で、そのうち何か見えてくるのでは無いか??って雰囲気もあります。

まさか・・・既に居なくなったみんなはもう・・・豚にされてしまった??

・・・まあ、消えた人たちは忘れて、ホテルの隣の居酒屋でもう一杯(笑)

メヒカリ美味かった。

まだ健全な時間でしたが、ホテルに帰り、風呂入りました。

が、風呂を出て、ワタクシはココで重大なミスに気が付きました。



23:51 カミさんにメールを打つ。



「重大な忘れもの・・・それは・・・パンツ」



続く↓

http://bonneville.at.webry.info/201101/article_5.html

この記事へのコメント

あんくる
2011年01月30日 10:15
バスなんですね!
お疲れ様でした♪
ボンネビル
2011年01月30日 13:53
コメントありがとうございました。

本音言うと電車が好きです(笑)

でも飲みっぱなしは楽です。

この記事へのトラックバック