3年ぶりの家族旅行 その2

さあ2日目の朝

6時に目が覚めた。

今日の予定は7:40~朝食を軽く食べ8:00に出発。

東照宮まで50kmも在るので、空いてる道を狙い、9時には東照宮入りする・・・予定



まず、

速攻で温泉に入った。

ちょー気持ちいい!!

出発準備を整えて、7:40朝食(うん、予定通り)

軽くのつもりが4~5杯お代わりする高校生&中学生wwww

で、食事が終わったのは8:40wwwww

気を取り直し・・・・さあ、出発・・・時刻は9:00計算どおりさwwwww

画像


昨日は古いカーナビで右往左往してしまったので、最初からスマホナビで出発。

電池食う食うww

でも、10時に東照宮到着。


画像


チケットを買い、入場すると、有名な、見ざる言わざる聞かざる

画像


ほとんどのグループ旅行の人たちはここでお約束ポーズを撮っています。

しかし、多感な年頃の奴等には無理なようですww

境内を進むと、まばゆいばかりの建物が見えてきます。

画像


さらに進むと、

画像


ネコ様登場wwww


最初にここに来て、入園料高いなあと感じましたが、撤回します。

建物の中では、色々なお話も聞けて、充実していました。

また、時間の経つのも忘れて一気に東照宮を堪能しました。

12:00 名残惜しいですが、帰路に着くとしましょう。

帰りに、東武鉄道の日光駅に寄りました。

画像


ここで、「揚げ湯葉饅頭」を食べるためです。

画像


昨日から、食べっぱなしのツアーでしたが、みんな、「これヤバクない?」って美味しさだと、意見は一致しました。

さて、13:00日光脱出

画像


日光道に入り、宇都宮に向かい、東北自動車道に入ります。

2時間ほどの走行で、東北道の終点、浦和インターです。

浦和インターを出て、カミさんの知人「Jさん」に会いに行くのです。

ガストで待ち合わせ、ついでに昼食でしたが、私は食事の後、車で昼寝させて頂きました。

2時間後、みんな戻って来たので、ここで、「J」さんとお別れです。

ありがとうございました。

15:00

再びスマホのナビを起動、渋滞情報を受信するためにナビも起動。

ナビの案内ルートは渋滞だらけなので、全て違う道を組み合わせ、迂回成功。

画像


埼玉県を脱出し、東京都をかすめて、山梨県へ。

19:00中央道の境川PAで、休憩。ここからしばらく一般道R52を走ります。

画像



新清水から新東名に乗り、

20:50ネオパーサ静岡で、一休み。

あと、一走りです。新東名から三ケ日を通り、浜松西へ。

画像


22:20 到着しました。

画像


走行距離は1114.5キロでした。

通過及び滞在した県は静岡→山梨→長野→群馬→栃木→埼玉→東京都→山梨→静岡の7都府県でした。



そういえば・・

走行距離こそ、最初に予定の候補だった広島往復には及びませんが、一般道路の走行距離、時間を考えると、明らかに広島に行くほうが簡単だった!!と・・・・・実は出発前に気が付いて居たのですがねwwwww

まあ、次は、広島に行きます・・多分。

3年ぶりの旅行はこれにて終了!!

この記事へのコメント

ふみえ
2013年08月28日 06:47
長距離家族旅行いいですね~!!!
運転お疲れまでした
沼津から行っても遠いのに
すごいです☆
色々美味しそうでうらやましいっ(*´∀`)
ボンネビル
2013年08月28日 07:38
コメントありがとうございます。
子供が小さいときは交通費とか安いしバンバン行けたけど、みんな覚えて無かったりして、写真撮っといて良かった!って、感じでした。

この記事へのトラックバック