2013年度TEAM38 研修旅行 二日目 (写真は全てクリックで拡大)

AM6:00

さわやかに起床♪

とりあえず、風呂に入る。

あ!ゆっくり入り過ぎたWW

AM7:00からの朝食バイキングが混雑する前に行こうかと思ったが・・・

「超手遅れ!!」

すでに、横浜のこのホテルは中国語が飛び交う異国の地になっていました。

それだけではありません。

料理の列に並んでいると、「ずずず・・・」と割り込んで来るガキ、ババア、おっさん

しかも、ガキはともかく、割り込もうとする奴らは、割り込みが悪いと思っていない。

そこで、良い手を思いついた。

「ずずず」と来たら、超笑顔で「どうぞ!」と譲る。

すると、「え、なに、何で譲られてる?私普通に料理取ったのに、いけないアルカ?」

的な、顔になるので超笑える。

割り込まれは癪に障るが今後もこの手で行こう。

その内に、やつらは料理をぐちゃぐちゃにして去って行き、静かになった。

さて、8:30 バスに乗車。横須賀に向けて出発

横須賀港で、こんなツアーに参加します。

画像


ミリ分たっぷりなツアーです。

出発すると、潜水艦の甲板から乗組員たちが見送ってくれました。

画像


いきなりですが、本日のメイン。全長333m。乗組員5000人の船です。

画像


なんか並び方が可愛らしい船たちWWW

画像


一旦湾の外に出て、ぐるっと回ると自動車運搬船。

色からして日産WW

画像



解体を待つ潜水艦は鳥たちの憩いの場です。

画像



文字がちっこいのではありません。船体がでかいのです。

画像



って事で、無事に横須賀港に戻りました。

画像



たっぷりミリ分補給したら、再びバスに乗り、鎌倉に移動します。

鶴岡八幡宮です。

画像


ここから、自由行動です。

まずは、JR切符を買って♪

画像


大船駅に向かいました。

大船から、湘南モノレールに乗車します。

画像


画像


しかし、発車すると、突然地面が無くなって絶叫すると、地元の乗客から

「どちらからいらしたのですか?」と聞かれたので、ノロウイルスで有名な○○と答えておきました。

さらに、カーブでは、こんな走りです。

画像


楽しい絶叫マシンの旅は終わりました。

江ノ島に到着。

SASのメロディーが流れそうな風景です。

ここで電車が家にめり込んでる現場に遭遇!!


画像


・・・有名な和菓子屋さんでした。

とりあえず、お土産GET!!

の直ぐ後、電車がやってきました。


画像


画像


すげー迫力。

しかし、あまり時間は無いのです。

自分たちも電車に乗ります。

画像


発車して、直ぐ、「プアーン」と警笛、急停車。

画像


電車の前を横切ろうとする青い軽。接触すればペッちゃんこでしょう。

無事に発車。細かいことは気にしない江ノ電の心意気が感じられます。

この江ノ電は、海の直ぐそばを走ります。

画像


景色がつぎつぎ変わり、楽しいです。

たっぷり鉄分補給し、バスに乗車。

海老名SAでは富士山のシルエットが綺麗でした。

画像


足柄SAへの道中でも富士山が綺麗なシルエットを見せてくれました。

画像



って事で、たっぷりバス分補給し、無事に今年の研修旅行は終了しました。

画像


長い道中安全運転して下さった運転手さん、癒してくださったバスガイドさん。ありがとうございました。



この記事へのコメント

shijuju@docomo.ne.jp
2014年02月04日 13:05
しずかっていいますσ(´・ε・`*)おはつですん。ボンネビルさんのブログ好きすぎます☆(o’v`b)bGOOD☆今日は恥ずかしかったけどコメントしちゃいました(o≧∀≦)o実は最近、ボンネビルさん自 身にも興 味がですね…U。-ェ-。Uポッもしよかったら、仲良くなりたいなってσ(´・ε・`*)連絡くれたら嬉しいな(*ロ′∀`b)それじゃ待ってますです(+´∀`+)

この記事へのトラックバック