研修旅行2017・・早朝編(鉄分多め)

本編には書きませんでしたが、二日目の早朝5:30に「集まれ!」しました。

もちろん、研修旅行の研修の標準仕様ではないので行きたい人だけのツアーです。

タクシーで、東京駅に移動。

え?タクシーで?と思う方もいらっしゃるでしょうが、3人以上集まれば、地下鉄2回乗り継ぎよりタクシーの方が安くなります。

時間制限付き入場券を購入し、東京駅の新幹線ホームへ。

先ず、「あさま」・・・だっけ?

画像


すいません。

自分は、車両マニアであって、どの電車が何と言う名前で何処を走ってるのか?は実は疎いんです(笑)

ホームにアメ車的なデカさの電車が止まってるって、東京に来ないと見れないダイナミックさ(アメリカに行けば見れると思うけど)

画像



やってきました!!金沢に行くやつ!!(笑)


画像


これは「トキ」ですね。


画像


先ほど疎いと言いながら、何故わかるのか??

朱鷺の絵が書いてあったので・・

あと、MAXとありますが、2階建て電車ですね。おでこが煤けて黒いです。

デカすぎてデッキブラシが届かないいでしょうね?

あらら、違う「トキ」が来たけど、何かピカピカです。

画像


顔の上の方もピカピカ!!微妙に親近感を感じます。

さて、静岡では見れないものは、二種類の新幹線が連結されている状態です。

なんか隼くんと小町ちゃんはラブラブですね、リア充か?

画像


あれれ、なんか気まずい雰囲気になってしまいました(笑)

画像



って事で、早朝の東京駅での超オプショナルツアー終了

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック