関東を楽しむ その3

今回、あまりにも直前で思いついた為、いつもの様なビジネスホテルは確保出来ず、初のカプセルとなりました。

まあ、一度経験として泊まっておこうと言うのもありましたが・・

チェックインするとカギを渡されます。ここは同じですが、カギに腕輪が付いています。

つまり、風呂とかの時も自己管理となるのです。

とりあえず寝室も見てみました・・・・・・・ハチの巣???的な空間でした。

心が少し折れました。実は少しだけ閉所苦手です。

見なかったことにして、出かけることにしました・・・の続きです。

初めて長男と一杯やってご機嫌なところでホテルに戻って参りました。


ロッカーに荷物を入れ、お風呂に行きました。

まあ、普通です。

さて、寝室に・・・

はあ・・・こりゃ眠れない・・・

今回泊まったホテルは図書館、ネット、テレビなど時間を潰す部屋がありました。

寝る部屋と楽しむ部屋が別になっているだけです。

って事で、自販機で酎ハイを買って、読書して眠くなる作戦です。

大成功。4冊目で、お酒も回り、眠くなりました。

物語が佳境に入り、もうちょっと読みたいのに!!的な絶妙なところで・・

この勢いで寝てしまおうと言う事にしました。

・・・









・・・















・・












は!!!


朝4時前・・・目が覚めちゃいました。


実は今日は、本当は某ボランティア団体の活動があったのですが、二つのミッションの為に、お休みを頂きました。

なので、もう一寝入りしても怒られません・・・


が、眠れません。


微かに聞こえる他所の部屋のいびきの音・・は、良いです。

問題は、いびきが止まる人・・・

気になって目が覚めます。



決めました。


チェックアウトしてしまおう!!!


って事でチェックアウトしちゃいました。


初めてのカプセルホテル終了

続く→  http://bonneville.at.webry.info/201709/article_4.html

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック